長いお留守番の後





昨日は丸一日 出かけてた


長いお留守番と言っても9時間くらい(^^;





そういう日は



ご飯を多めに置いていくと 家のどこかでケロってるか
うん○が転がってるとか


ご飯は多めにせず 帰宅してすぐご飯をあげると
食べた直後にケロるか



大体どちらかとなる(;´д`)




昨日は後者

帰宅してご飯あげたら 寝室でケロられた_| ̄|○





普段と同じようにご飯あげてるんだけどな

ストレスなのか?

空腹過ぎてお腹おかしくなってるのか?




長いお留守番の時のご飯のあげ方考えなくちゃ~(。-_-。)







話は変わって

帰宅してから急いで取り込んだ洗濯物




CIMG3700.jpg




上に冊子が置いてあったけど

隙間を見つけてりくが乗ってた (^-^)




邪魔なのか~のけてあげるね(´∀`*)




CIMG3701.jpg




・・・そこ『が』良いんやね(;´д`)









↓ 本日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ハンター




関東ほどではないけど 

昨日は少し寒さが緩んだ関西地方(^-^)




CIMG3325.jpg




わが家のコタツも 若干暑かった模様 ( ˆmˆ )







夜に2にゃんず鬼ごっこしてたけど

追いかけっこというよりは

りくがさつきを待ち伏せしては追いかけるというパターン





CIMG3328_20170131091308d48.jpg




寝室に入ってこようとするさつきを

ハンターのように待ち伏せするりくさん (^^;




さつきは賢いので

のこのこと部屋に入ってきたりはしないけどね~ ( ̄▽ ̄)








↓ 本日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




補強してる





大好きしゃかぶん



CIMG3183_201701130930544d6.jpg



実はとっくに壊れてる(^^;


持ち手が折れてしまったので 丸い割り箸を差し込んで補強 ( ˆmˆ )



CIMG3185.jpg



先っぽもテープで補強 (´▽`*)アハハ


まだ本体は無傷なので 長く使って欲しい(^-^)






りくの好きなまたたび粉がなくなったので買ったんだけど



image3_20170113093100bbc.jpg



小さなボトルに入ってたせいか

包装袋の方に匂いがついちゃってて



image2_2017011309305906d.jpg



袋で遊ぶ遊ぶ (´▽`*)アハハ



image1_2017011309305762d.jpg



本体はジッパー付きの袋に入れておこう~っと(^^;








↓ 本日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




やっとお正月






本日より娘ちゃんが帰省するので

ようやく我が家のお正月が始まる




明日から仕事なんだけどな(⌒-⌒; )





ロフトベッドにお布団敷いて準備しなきゃ






20170104081543a85.jpg






りくが早速乗る〜なんだその顔は 笑







両親が初詣に行くと聞いて

お守りを頼んでおいた





2017010408222239c.png




地方紙で見つけてた ペット用のお守り (((o(*゚▽゚*)o)))



うちの子どちらも首輪を付けてないんだけど

どこに付けたらいいかな? (⌒-⌒; )








↓ まだお正月中の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







お邪魔猫






年末行事〜年賀状を書かねば


書くと言っても印刷ですけどねw



iPadを使うようになって
家のパソコンはあまり使わなくなった


でもなぜか 電源を入れると
どこからともなくりくがやってくる(⌒-⌒; )




20161230080831558.jpg



そしてお膝に乗る



飼い主がパソコン側を向けば

キーボードの上に乗って邪魔するので

横向きに座ったまま印刷業務( ;∀;)




20161230080833cab.jpg



ヒーターぽかぽかで 熟睡中 (^-^)




猫さんと一日中いられるのは 癒されるな〜

色々邪魔されるけど(⌒-⌒; )









↓ 本日もずっと一緒の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

Author:nao

最新記事
さつき
りく
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お友達リンク
QRコード
QR