お出かけ前に





本日は猫らの写真が取れてなくてー(^^;



お出かけ前ののんびり写真を1枚だけ





CIMG5139.jpg







余談話ですが・・・




昨日のお出かけは~



CIMG5181_20141128093455f9a.jpg




3年振り 4回目の~~~




CIMG5189.jpg




『嵐』 




(≧∇≦*)




娘ちゃんが大ファン(´∀`*)  (ワタクシもファンクラブ会員なんですけどね(^^;)



数年落選続きだったので 超久々の生嵐




しかも 初 アリーナ席




CIMG5188.jpg




真横を通る~(((o(*゚▽゚*)o)))



手を伸ばせばあと1mってとこに 嵐 !



カッコよかったです(≧∇≦*)




ジャニーズって賛否両論でしょうが・・・




まさか自分がこの歳になってアイドルのライブに行くとは思っても見なかったけど

本物見ると王子様みたいで 確実にファンになっちゃうんだなぁ~と

初めてのライブの時に実感したのでした(^^;






ちなみに下宿中の娘ちゃん・・・

昨日は午前に下宿先を出発し 今朝6時起きで戻っていきました~( ´ ▽ ` )ノ

ハードスケジュールでお疲れさんでしたーレポート頑張れよー( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










今からお出かけ




iPad更新( ´ ▽ ` )ノ


必死(⌒-⌒; )






201411271101225aa.jpg





お留守番しててねー( T_T)\(^-^ )








改善したいのです





朝は飼い主のお膝でいちゃいちゃのりく (´∀`*)





CIMG5167.jpg





背中が冷たいのでナデナデ~






夜中にふと目が覚めると 床置きベッドでりくが寝てた(-_-)゜zzz…


フラッシュは可哀想なので電気を付ける n[◎]コω・`) ●REC





CIMG5156.jpg




寝ぼけてる~睡眠の邪魔したかも(^^;



背中が寒そうだったので 敷いてたひざ掛けを折りたたんでかけてあげた



CIMG5158.jpg




ひざ掛けの下に2つの湯たんぽを設置してるけど

夜中に触ってみると 既に温かくない(;´д`)



寝室はかなり温度が下がるので 丸まって寝ると背中が寒そう{{ (>_<) }}



真冬は室内の結露で窓枠の下の方が凍ったこともある Σ(゚∀゚ノ)ノ



さつきは昨夜は押入れ設置のベッドで寝てた

こちらは湯たんぽ全く無しだけれど 場所が高いのでそんなに寒くないんじゃないかと思う

大体は飼い主のお布団の中で一緒に寝てるし問題ない



りくのこのベッド状況 真冬までに何かしら改善できないだろうかと思ってる(-.-;)








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









いや!






お風呂嫌いの2にゃんずヽ(´Д`;)ノ



久々に洗いたいなーと思うと 雰囲気で分かるのか近寄るだけで逃げる(。-_-。)





CIMG5129.jpg



CIMG5133.jpg






仕方ないので 濡れタオルにちょっと石鹸含ませてさつきのアゴをこするだけにした(*゚▽゚*)




CIMG5115.jpg




ちゃんと水拭きもしましたよ~(^^;


体も少し拭きました(´∀`*)








ちょっとだけ動画~



りくは夜中に ひとり遊びをします(^-^)



楽チンではありますが 目が覚めてしまうのが難点 ウルサイヨ(’ο’)






[広告] VPS






くわえて走って落として 追いかけまわってます(^-^)/



もうボールがボロボロになってる(^^;



新しいの探さなくちゃなー(;´д`)






↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









変身?





さつきがごろごろ~いちゃいちゃ~(´∀`*)ウフフ




CIMG5097_201411210859009a3.jpg


CIMG5099.jpg


CIMG5102.jpg





ちょっと画像で遊ぼうかな (*゚▽゚*)




CIMG5108.jpg


CIMG5109.jpg


CIMG5110.jpg





・・・なんてね 笑




CIMG5112.jpg





・・・ごめん (^_^;)



簡単更新でした~











↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









帰宅後





飼い主が夕方家に戻ったら りくが足元から離れない(^_^;)


お膝に乗れるまでストーカー猫(;´д`)




CIMG5068.jpg




はいはい ただいま(^-^)/



さつきはどこにいるのかなー?





CIMG5071.jpg





来た来た(´∀`*)ウフフ


こたつの中にいたんだなー(´∀`)




CIMG5072.jpg




やっぱりハロゲンちゃんにすり~(^_^;)




CIMG5074.jpg




しっぽはピン 笑



CIMG5083.jpg




しかし りくも冬毛でもふもふになってきたなーかなり丸いし



CIMG5085.jpg



さつきが撫でて欲しくて待ってる・・・



CIMG5088_201411200843379dd.jpg




りくがナデナデに満足するまで待って・・・ヽ(;▽;)ノ









↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









楽しい山





寒さが増して なんだか冬毛もっさりになってきた(´∀`*)ウフフ





CIMG5043.jpg





しかし丸いなー 笑








夜は紐遊び~




CIMG5047.jpg



CIMG5046.jpg



CIMG5055.jpg



CIMG5061.jpg





冬布団に変えてから 隠れて狙える楽しいお山が出来ました(*゚▽゚*)







↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









暖をとる





今年初めて ハロゲンヒーターのスイッチオン♪






CIMG5035.jpg





早速さつきが寄ってきてすりすり~




CIMG5041_20141118095526527.jpg





どれだけ暖を取りたいんだ(^^;




りくはベッドの横に置いていた毛布の上





CIMG5014_201411180955239d7.jpg





洗ったので持っていきたいんだけどなー




2にゃんず共に 暖かい場所を好む季節になりました(^-^)/







余談ですが~今朝 小さな地震がありました


あまり地震のない地域なので 規模がすごく小さくても驚いてしまう Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






りくと一緒に布団で寝てたら びくびくっとして驚いてて


ぎゅっと抱いてたんだけど お布団から出て言っちゃいました(。-_-。)





さつきは押し入れで寝ていたので 様子は分からなかったけど・・・




大地震とか来ると 猫らはちゃんと安全な場所に逃げ隠れてくれるんだろうか


心配だなー(;´д`)








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









どったんばったん





コタツの中で なにやらどったんばったん




カメラ突っ込んでみよ~





CIMG5000.jpg





どうなってんの!?

さつきの手なのか足なのか分からないけど りくの首の下にある~ (´▽`*)アハハ




CIMG5005.jpg


CIMG5007.jpg


CIMG5008.jpg




どうやらりくがさつきにちょっかいかけて 嫌がられている様子(^^;





しばらくすると 落ち着いた模様




CIMG5011_20141117095605870.jpg




狭いんだから 最初からこうやって寝ればいいのにー(;´д`)






日曜日はポカポカ陽気で 2にゃんずも日向ぼっこ(^-^)




CIMG5026.jpg



お尻だけ暖めてるりくと



CIMG5028.jpg




全身暖めのさつき(^-^)





猫って日光浴をしてビタミンDを形成して 毛づくろいして摂取してると聞くんだけれど


りくが日光浴しながら毛づくろいしてる姿を見ないなー(。-_-。)




これも個性の違いなんだろうか・・・







最後に そんな個性的なりくの無謀な試み画像





CIMG4983.jpg



ちょっと小さいんじゃない?



CIMG4985.jpg




それでも頑張ってました (´▽`*)アハハ








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









ぬくもり




昨夜も紐でたっぷり遊びました(^-^)


さつきさん興奮状態で釣れましたー(*゚▽゚*)




[広告] VPS





りくも釣れました(´∀`*)ウフフ




CIMG4964.jpg






昨日から急に寒くなってきた{{ (>_<) }}



最近のさつきは 飼い主の左側で沿い寝してくれてますが

昨日と今日は 明け方にりくが飼い主の右脇へ滑り込んできた(((o(*゚▽゚*)o)))



両手に猫~ハーレム状態~(  ̄▽ ̄)






残念なことに目覚ましが鳴り起きる時間(´・ω・`)ガッカリ・・・


飼い主がいなくなった布団で ぬくもりを感じる2にゃんず





CIMG4969.jpg





この時間 家の中で一番暖かい場所に違いない(^-^)/










↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









ブラシLOVE






しばらくブラッシングしてあげてないなー

今日こそはーと思いながら夕方帰宅ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




ブラシを見ると嬉しそうに鳴くさつき~可愛い(´∀`*)ウフフ





[広告] VPS






ブラシにお尻をぴとっとくっつけます(*´д`*)





大満足の結果はこんなの




CIMG4929.jpg




さつきの毛はまとまってくれるけど

りくの毛は全くまとまらなくてふわふわ~(;´д`)





今朝さつきさん ちょっとだけ毛をケロってましたヽ(;▽;)ノ



もっとブラッシングしてあげないとなーこんなにブラシLOVEなんだし  |柱|ヽ(・_・`)反省…







↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








ひも






飼い主に無言の圧力をかけてくる2にゃんず




CIMG4924.jpg





朝だしね~忙しいのよねヾ(。≡ω≡)ノシ



とか言いながら写真は撮る n[◎]コω・`) ●REC





CIMG4925.jpg





少しだけ振らせていただきました(;´д`)




昨夜しっかり遊んだのになー




CIMG4792.jpg


CIMG4796_20141107093219834.jpg


CIMG4797_2014110709323414b.jpg






じゃらしの反対側にひも結びつけて 振りやすくしてます(^-^)/








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








やったーヽ( ̄▽ ̄)ノ





どうやったらベッド2つ稼働するかについて 

押し入れで使ってみては?との良案をいただきましたので~






CIMG4864.jpg





よく使ってる毛布の後部へ設置(^-^)/




さて 寝てくれるかな?





CIMG4870.jpg





・・・最近全く使われてなかったドームベッドにイン _| ̄|○





しばらくしてから






CIMG4901.jpg





床置きにイン _| ̄|○





まぁまぁまぁ・・・夜に期待をしよう (つ´∀`)つ マァマァ






そして真夜中





CIMG4907_2014111109341556f.jpg



CIMG4908.jpg





やったぁぁぁぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


2つ同時に稼働してるーー(≧∇≦*)





・・・ベッドちょっと大きすぎたのかな(^^;


2にゃんず共に半分空いてる(;´д`)




もう一回り小さいサイズでも良かったのかな?



いやいや 1つのベッドで猫団子できるようにこのサイズにしたんだもの(´∀`*)ウフフ



次の目標が出来たなー(´▽`*)






朝になってからは





CIMG4910.jpg





・・・押入れベッドってかなり需要があるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ




もちゅみさん、のん。さん、良案ありがとうございました(^-^)/




次は 1つベッドで猫団子の良案はないでしょうかね~ (* ̄m ̄)プププ ← 人任せしすぎ(^^;









↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










続~夜のお外見学





夜中にお外見学をしたいとおっしゃる2にゃんず(。-_-。)



寒いし暗いので ちょっとだけねーと窓を開ける





CIMG4816.jpg





すぐ閉めるし格子は無くてもいいか




CIMG4818.jpg




おーい (゚Д゚)ノ




CIMG4820.jpg




一瞬でベランダに出ちゃったりくを 一瞬でつかまえました


悪ガキめ(;´д`)






2つ並べて置いたら1つ不使用になったベッド



同じ部屋内でちょっと場所移動~




CIMG4824.jpg




さつきが入った(*゚▽゚*)




りくがいつものようにベッドを使えば 2つとも稼働だな(´∀`*)





CIMG4829.jpg




え~~まさかの押入れ(;´д`)



そして朝・・・




CIMG4863_20141110093146be8.jpg




どうすれば2つ共に稼働するんだろう _| ̄|○










↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










お外見学





2にゃんず仲良く こたつでお昼寝/ ̄ ̄\_'ω' )_  ・・・と思いきや




CIMG4775.jpg




ぐいぐい押してた・・・あんまり仲良くはなさそう(^^;



外から見ると





CIMG4777.jpg




完全にコタツ猫になるには ちょっと時期が早かったのかも(´∀`*)






寒い朝~そんなの気にせずお外見学のさつき




CIMG4799.jpg




引きで見てみましょ(*゚▽゚*)




CIMG4800.jpg




順番待ちなのか 寒いのが嫌なのか (´▽`*)




CIMG4801.jpg




ずっと後ろにいたら気になるよね(^^;



この後さつきと鬼ごっこが始まって~体が温まった頃にお外見学





CIMG4806.jpg





尻尾が太いままだけどね(* ̄m ̄)










↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








寝床





昨日昼食を家で取り 仕事場へ戻ろうとしていると




CIMG4753_20141106092557c47.jpg




駐車場からりく発見(*゚▽゚*)



お見送りしてくれてるのかな?と思ったら 別の通行人を見てた(^^;

タワーの上に乗って 手で上手にカーテン開けて外を覗いてます





夜になって さぁ寝ましょうか~と皆で寝床に付く




CIMG4764.jpg



りくは飼い主の頭上 



CIMG4767.jpg



さつきは鏡台の椅子の上



飼い主はお布団~三者三様ヽ(;▽;)ノ



この後 夜中に移動してて




CIMG4769.jpg




りくは猫ベッド さつきは飼い主の隣





・・・・・ベッド2つも必要だったのか? 左側ほとんど使ってない気がする (;´д`)








↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








ツーショット





押し入れにいたりくに 朝のご挨拶とパチリ n[◎]コω・`)




CIMG4744_20141105090048a5e.jpg





あれ?




CIMG4746.jpg




偶然のツーショットが撮れた(´∀`*)




CIMG4752.jpg







画像はないのですが 夜中2時のお話~



隣で寝ていたさつきが突然起きて 枕元で『にゃーにゃー』と鳴く

眠いので無視し続けたけど 15分くらい泣き続けるので仕方なく起きる



ダッシュでどこかへ行くさつきε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ついていくと ご飯の食器の前できちんとお座り




・・・お腹すいてたのか_| ̄|○




きっと夜ご飯をりくに食べられちゃってたんだろうな(-.-;)





あぁ・・・眠い( ´O)η ファ~









↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








悪ガキ





昨日のiPadの更新ですが~あれだけ書くのにかなり時間かかった_| ̄|○



でもこれから時々 リアル更新とか出来そうで楽しみ♪((o(´∀`)o))



まだまだ悪戦苦闘してますがぼちぼち頑張ります(^-^;)/







昨日 りくが家中を走り回ってまして 突然パタリ……(o_ _)o





CIMG4699.jpg





何をしてたんだ??




CIMG4692.jpg





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

補修してたところをまた破ってたヽ(`Д´)ノ



さつきはこういうのやらないんだけどなー悪ガキめ(。-_-。)



しっかり悪さして楽しんで パタリと寝ちゃったみたい

ホント子供だなー(;´д`)






最近iPad触ってることが多くて 2にゃんずを構う時間が減ったように思う(-.-;)


ほどほどにしないとね


しっかり遊んであげなくちゃ o(・`д・´。)






CIMG4719.jpg




りくは動画で(^-^)




[広告] VPS






夜はぐっすり寝てくれました(´∀`*)










さて余談ですが~土曜日はライブへ~ε-(/・ω・)/




CIMG4654_20141104092901569.jpg




娘ちゃんもこのためだけに帰省しました(´∀`)




CIMG4662_2014110409291052b.jpg




1年振りのナオト(*´∀`*)ノ。+゜*。


席はこの辺




CIMG4660.jpg




かなり上段だけど 前側だったのでよく見えた(´∀`*)




今月はもう1つライブ参戦がありますー

次はドーム!

席が遠いと豆粒くらいにしか見えないかも・・・良い席が当たってますように ( ´-`)†あーめん。







↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








iPadで更新





今現在のりくさん( ´ ▽ ` )ノ




2014110318501665c.jpg





ちゃんとできてるかな^^;



かなり時間を取られたぞー(ー ー;)







↓ 今日もお留守番の2ニャンズへ 2つポチッとお願いします





人気ブログランキングへ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







プロフィール

Author:nao

最新記事
さつき
りく
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク
QRコード
QR